NHK朝ドラ

まんぷく73話12月24日丨見逃し動画を無料視聴する方法!あらすじ・ネタバレ・感想あり

>>今すぐ「まんぷく」の動画を視聴したい人はこちらをクリック<<

「まんぷく見逃しちゃった!毎日楽しみにしてるのに…」

なんて人も多いのではないでしょうか?

私もついつい見逃してしまうことがあります(涙)

でも安心してください!見逃したまんぷくは動画で見逃し視聴することができますよ

今回は楽しみにしていた「まんぷく73話」を見逃してしまった人に向けて、動画で無料視聴できる方法をお伝えします。

放送日:2018年12月24日 NHK総合
出演者:安藤サクラ、長谷川博己、内田有紀、松下奈緒、要潤、大谷亮平、桐谷健太、瀬戸康史、菅田将暉、岸井ゆきの、中尾明慶、松井玲奈、片岡愛之助、橋爪功、松坂慶子

まんぷく73話12月24日丨見逃し動画を無料視聴する方法!

現在まんぷくの見逃し動画を視聴できるサイトは以下です。

  • NHKオンデマンド
  • UーNEXT
  • ビデオマーケット

中でも一番オススメは「U-NEXT」

  無料期間 見放題
HNKオンデマンド なし
(放送12日以内分)
U-NEXT 31日間
(放送12日以内分)
ビデオマーケット 登録月のみ
(1話108ポイント)

U-NEXTは31日間のトライアル期間があるので、見放題対象の動画であれば実質1ヶ月間タダで視聴できます。

まんぷくは見放題対象作品ではありませんが、放送後12日以内の話は見放題対象で見ることが可能です。

なので、放送12日以内分の話を見返したい場合は断然U-NEXTがオススメですよ。

また、U-NEXTは登録時に600ポイントがタダでもらえるので、そのポイントを使って見放題対象以外の作品も見ることができちゃいますよ♪

U-NEXTのおすすめポイント

  • 31日間の無料トライアル期間がある
  • 無料登録時に600ポイントがタダでもらえる
  • 8万本以上の作品が見放題
  • 約70誌の雑誌が電子書籍で読み放題

U-NEXT公式サイトはこちら

>>U-NEXTの登録方法・使い方の解説はこちら<<

無料でドラマが見れるサイトとして

  • YouTube
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • Pandora(パンドラ)

などもありますが、そもそも違法アップロードですし、ウイルス感染の危険性もあるので絶対に利用しないことをおすすめします

あらすじ

放送日:2018年12月24日 NHK総合
出演者:安藤サクラ、長谷川博己、内田有紀、松下奈緒、要潤、大谷亮平、桐谷健太、瀬戸康史、菅田将暉、岸井ゆきの、中尾明慶、松井玲奈、片岡愛之助、橋爪功、松坂慶子

会社の資産整理をすることで財務局からの追求を逃れた福子(安藤サクラ)たちだったが、進駐軍からの圧力に焦る財務局は、福子たちの個人資産を差し押さえようとする。東(菅田将暉)はそれを逆手に取り、萬平(長谷川博己)と逆に国を提訴する手段に打って出る。世間を味方につけた萬平たちの勢いに旗色が悪くなった財務局は、逆提訴の取り下げを条件に、萬平を釈放する打診。喜ぶ福子たちだったが、萬平は納得せず、戦い続けると主張し…。

引用元:HNK公式サイト

みどころと展開予想

国税局との対決となると思われます。先週の展開は、贔屓目に見ても国税局の仕打ちがひどいような気がしています。事実を見合いで、減少だけで、税金御取り立てをする様は、芋も昔も変わっていないと思います。このようなこと荷田氏断固対決する姿が、われわれ見ている人の心を動かし応援したくなるものです。さて本題の戻りますが、弁護士の対決する姿が大きくすローズアップする週になると思っています。違う立場から官気た場合は、大阪の、資産家が、最後の力を振り絞って、国税局に、お願いするような気もします。

福子と萬平は東先生を信じて希望を無くさず前向きに考えることにしたましたが、会社は解散して差し押さえを免れられるのか。これから巻き返しに翻弄して萬平の無実への闘いが始まるのか、これからの展開が楽しみです。最初の印象が頼りなさげだった東先生が頼もしくなってきたので弁護士としての見所があるのではと予想しています。
萬平の新しい発明もそろそろひらめくヒントのような出来事が出てくるのではないかと期待してます。次の発明品が楽しみです。

刑務所にいる萬平。何とか福子は12万円の金を手に入れましたが、どうやら東京財務局はまだまだ取り立てを緩めることなく福子に会いに行きそうです。
そして無理やりお金をとるのではないでしょうか。萬平も福子も気が休まる時がありません。
東もまだまだ国と戦う気だと言っていました。お金をとられて、萬平も刑務所の中。今後戦う手立てはどうするつもりなのか…。
社員も解散し、福子は克子の家に身を寄せていましたが、子供も生まれそうです。また新しいことを始めるにも早く刑務所から出てきてほしいです。

みんなの感想(ネタバレあり)

立花一家は泉大津を引き払ってお姉さんの住む大阪に戻りましたが、お母さんの鈴さんが「末っ子が一番シッカリしてきた」という言葉に福子の逞しさを認めたと感じました。相変わらず天真爛漫な鈴さんが鳥の絵を描くのにお手伝いに向かう姿は可愛かったです。萬平さんとの面会で二人のもうすぐ産まれて来る子供の名前を決めた時、男の子なら東太一の一文字貰って「太」って行った時に東先生は凄く嬉しそうで、この夫婦との絆が見えました。三田村会長が亡くなる前に福子との会話で「人生いろいろ会ったけど、後で思ったらどれもたいした事ない」と、凄く重い言葉で自分の中にも残る一言でした。

橋爪功演じる三田村亮蔵の、死が迫った状況の中で主人公、福ちゃんに掛ける言葉が印象的でした。次々に起こる困難も後で思うと大した事ではない、生きてさえいれば希望はある。負けるな、どんな事があっても笑っていなさい。この言葉は今の私にはとても胸に響きました。私の悩みもいつか大した事ではないと思える日が来るかもしれないと、ふっと気持ちが楽になりました。また夫を支える内助の功の大切さをも考えさせられました。保存版決定の言葉が詰まった話だったと思います。

あと一週間で二人目が生まれるであろう身重の福子が萬平との面会での寂しそうな姿に切ない思いがします 。三田村は最後まで「生きていれば希望はある」と福子を励ました。 成功者は 器の大きさが人とは違う。福子が愛されキャラだからかも知れないが。しかし、GHQ から財務省に圧力がかかってきたが どのな 無理難題を押し付けてくるのか 今後が心配である。 と同時に それに対して どのように福子達が立ち向かっていくか が楽しみである。 それにしても 敗戦国の悲しさ…

今回の放送ではもう完全に今まで一緒に塩と栄養食品を共に作ってきた仲間とお別れする形になってしまって非常に残念で悲しかったです。
そして、若手の弁護士が財務局と全面的に立ち向かいなんとしてもヒロインの夫婦を守ろうとしている姿はかっこいいなと思いました。
最後は栄養食品の売買をしてくれる会社を紹介した三田村会長が胃がんで亡くなってしまったのも悲しかったなと思いました。
今まで良くしてくださったからこそ悲しかったです。

奨学金の問題で罪に問われるのは納得いかない所でした。福子と萬平の絆の深さが感じられて夫婦愛が良く感じられました。福子の献身的な行動は感動ものです。弁護士の東先生にはなんとか頑張って良い方法を考えて萬平が無実になるようにして欲しいです。いろいろと助けてくれた三田村会長がいなくなったので残念でした。ポイントで助言されたりいい感じで登場されていたので寂しいです。橋爪さん演技が上手いですから。
克子の所で心機一転の福子たちどうなるのでしょうか。

>>まんぷくを見逃し配信動画で見たい人はこちらをクリック<<

U-NEXT公式サイトはこちら

>>U-NEXTの登録方法・使い方の解説はこちら<<

今すぐVODで動画を視聴したいあなたはコチラ!

▼朝ドラ・最新映画を見たいならココ▽
U-NEXT丨登録〜解約までの手順を解説!管理人が半年間使ってみた感想も!