NHK朝ドラ

まんぷく72話12月22日丨見逃し動画を無料視聴する方法!あらすじ・ネタバレ・感想あり

>>今すぐ「まんぷく」の動画を視聴したい人はこちらをクリック<<

「まんぷく見逃しちゃった!毎日楽しみにしてるのに…」

なんて人も多いのではないでしょうか?

私もついつい見逃してしまうことがあります(涙)

でも安心してください!見逃したまんぷくは動画で見逃し視聴することができますよ

今回は楽しみにしていた「まんぷく72話」を見逃してしまった人に向けて、動画で無料視聴できる方法をお伝えします。

放送日:2018年12月22日 NHK総合
出演者:安藤サクラ、長谷川博己、内田有紀、松下奈緒、要潤、大谷亮平、桐谷健太、瀬戸康史、菅田将暉、岸井ゆきの、中尾明慶、松井玲奈、片岡愛之助、橋爪功、松坂慶子

まんぷく72話12月22日丨見逃し動画を無料視聴する方法!

現在まんぷくの見逃し動画を視聴できるサイトは以下です。

  • NHKオンデマンド
  • UーNEXT
  • ビデオマーケット

中でも一番オススメは「U-NEXT」

  無料期間 見放題
HNKオンデマンド なし
(放送12日以内分)
U-NEXT 31日間
(放送12日以内分)
ビデオマーケット 登録月のみ
(1話108ポイント)

U-NEXTは31日間のトライアル期間があるので、見放題対象の動画であれば実質1ヶ月間タダで視聴できます。

まんぷくは見放題対象作品ではありませんが、放送後12日以内の話は見放題対象で見ることが可能です。

なので、放送12日以内分の話を見返したい場合は断然U-NEXTがオススメですよ。

また、U-NEXTは登録時に600ポイントがタダでもらえるので、そのポイントを使って見放題対象以外の作品も見ることができちゃいますよ♪

U-NEXTのおすすめポイント

  • 31日間の無料トライアル期間がある
  • 無料登録時に600ポイントがタダでもらえる
  • 8万本以上の動画が見放題

U-NEXT公式サイトはこちら

>>U-NEXTの登録方法・使い方の解説はこちら<<

無料でドラマが見れるサイトとして

  • YouTube
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • Pandora(パンドラ)

などもありますが、そもそも違法アップロードですし、ウイルス感染の危険性もあるので絶対に利用しないことをおすすめします

あらすじ

放送日:2018年12月22日 NHK総合
出演者:安藤サクラ、長谷川博己、内田有紀、松下奈緒、要潤、大谷亮平、桐谷健太、瀬戸康史、菅田将暉、岸井ゆきの、中尾明慶、松井玲奈、片岡愛之助、橋爪功、松坂慶子

療養中の三田村(橋爪功)が東との話し合いを望んだ第71話。

第72話では、財務局の罰金を支払うため、福子と東は三田村から紹介された会社に、ダネイホンの商標と製造方法を売り込もうとする。

売却先が決まった段階で会社は解散。社員たちはバラバラに。

一方、財務局は「たちばな食品」に対し、差し押さえの準備を始める。福子はその前に売却先を見つけ、自らの手で「たちばな食品」の区切りを付けられるのか……。

引用元:Real Sound

みどころと展開予想

東弁護士は国と戦うことを三田村会長と話をしていました。
追徴課税は、ダネイホンの商標などを譲渡することで支払うことができます。しかし萬平をこのまま4年間も刑務所に入れておかないためにも、国と争うのだと思います。
しかし刑務所から出られたとしても会社を失う萬平たち。社員もばらばらになることと思います。
そして住む場所も同時に失います。克子たちのところへいったんは一緒に住まわせてもらうのではないかと思います。
仕事を失った萬平ですが、ようやくここからラーメンの道が見えてくるかもしれません。
福子も二人目を出産予定ですし、そろそろ即席ラーメンが登場してほしいです。

三田村会長が候補に挙げる3社の中で一番、ダネイホンに心から共感し、この製品を世の中から失ってはいけないという心意気のある会社と巡りあい、高額でダネイホンの製造方法から会社まで買い取ってくれて、福ちゃんと萬平さんの所にかなりの資金が入るのではないでしょうか。それと同じくして、三田村会長との悲しい別れがあるのではと思います。萬平さんの四年の服役がひょんな事から縮まり、服役中に閃いたことがあり、その発明に着手していくのではないかと思います。

いよいよたちばな栄養食品が解散になってしまいそうです。まんぺいさんは福子の元へ帰り、しばらくは家族で再会を喜びほっとした時間を過ごしてほしいです。弁護士の東太一先生は、どんな活躍を見せてくれるのでしょうか。たちばな栄養食品を受け入れてくれる良い会社が見つかるといいのにと願っています。まだ、会社の従業員たちは、会社がなくなることを知らないので納得してくれるといいのですが、すんなり納得するわけなく、がやがやしそうです。まだまだ波乱が予想されます。

みんなの感想(ネタバレあり)

福子の健気さ強さが見えた回だったように感じました。不幸だと思いません、なんてこの状況で言え前へ前へ進んで行こうという力を感じました。鈴さんも昔の幸せだった咲さんとの思い出を思い出したりしたけど、なんだか幸せそうな顔をしていてホッとしました。そしてダネイホンの権利を買ってくれるところを上手く話をつけて皆の進路を提示してくれ、泣いている姿を見たら本当に解散するんだと泣けてきました。最後に財務局が乗り込んできて、これからもっと大変な事が起こるってナレーションで終わったから来週が待ち遠しくてたまらなくなっています。

福子と東は三田村から紹介された会社に「ダネイホン」の 商法と製造方法を売却した。結果、会社をたたみ、従業員はバラバラに。今後この従業員たちが 一緒に仕事をすることができないことに寂しさを感じます。しかし、これから東と福子や万平がどのように財務局(国)に戦いを挑んでいくのかが 楽しみです。 また発明家の万平が どんなアイデアを出して新商品を 開発していくのか を想像するだけでワクワクします。個人的には「 武士の娘」の 鈴お母さんが大好きです。

脱税の疑いで進駐軍に逮捕されてしまうたちばな栄養食品加工会社の社長、萬平は追加の加税を国税局に求められる。そんなところに東弁護士(菅田将暉)が現れて会社のすべてを1人することになり、大丈夫なのかな?と不安な気持ちになりました。
そんな中、三田村会長に会社の譲渡の話をしようとするところに会長の病気が発覚することで、ピンチになり更にヒヤヒヤと。でも、会長は余命少ない中でも、社員の雇用を守ってくれる手助けをしてくれたことでホッとしたのだが、今後、拘留中の萬平はどうなっていくのか、また税を納めずに国と戦っていけるのか心配ですが、頑張って勝って欲しいです。

たちばな栄養食品が、解散を余儀なくされ、いよいよ社員達もお別れとなりました。
全員が全員、新しくダネイホンを製造する会社には行けずに、それぞれ、違う会社へ行くことになった社員もいて、そこが切ないなと思いました。
かんべさんに連れられて、塩作りから始めた社員達の、今までの山あり谷ありの出来事が、走馬灯なように蘇り、せっかく団結力もできて、絆が固まった仲間たちが、これから離れ離れで別々の道を歩んでいかなければならない現実に、ただただ悲しくなりました。

無慈悲な国税局のやり方に、ものすごく不満を感じていましたので、弁護士が、日本国政府と断固戦うと宣言したときに、怒りがスーと抜けるような気がしました。今も昔も役所のやることは、ちっとも変っていないことを思い知らされる場面でした。また、会社解散に対する、経営者の心意気を感じました。やはり従業員を大事にするからこそ、次の展開があるのだなとつくづく考えさせられました。また別れるときのに、全員で「リンゴの唄」を合唱したときに、ついほろり。でした

>>まんぷくを見逃し配信動画で見たい人はこちらをクリック<<

U-NEXT公式サイトはこちら

>>U-NEXTの登録方法・使い方の解説はこちら<<

今すぐVODで動画を視聴したいあなたはコチラ!

▼朝ドラ・最新映画を見たいならココ▽
U-NEXT丨登録〜解約までの手順を解説!管理人が半年間使ってみた感想も!