NHK朝ドラ

まんぷく76話12月27日丨見逃し動画を無料視聴する方法!あらすじ・ネタバレ・感想あり

>>今すぐ「まんぷく」を視聴したい人はこちらをクリック<<

「まんぷく見逃しちゃった!毎日楽しみにしてるのに…」

なんて人も多いのではないでしょうか?

私もついつい見逃してしまうことがあります(涙)

でも安心してください!見逃したまんぷくは動画で見逃し視聴することができますよ

今回は楽しみにしていた「まんぷく73話」を見逃してしまった人に向けて、動画で無料視聴できる方法をお伝えします。

放送日:2018年12月27日 NHK総合
出演者:安藤サクラ、長谷川博己、内田有紀、松下奈緒、要潤、大谷亮平、桐谷健太、瀬戸康史、菅田将暉、岸井ゆきの、中尾明慶、松井玲奈、片岡愛之助、橋爪功、松坂慶子

まんぷく76話12月27日丨見逃し動画を無料視聴する方法!

現在まんぷくの見逃し動画を視聴できるサイトは以下です。

  • NHKオンデマンド
  • UーNEXT
  • ビデオマーケット

中でも一番オススメは「U-NEXT」

  無料期間 見放題
HNKオンデマンド なし
(放送12日以内分)
U-NEXT 31日間
(放送12日以内分)
ビデオマーケット 登録月のみ
(1話108ポイント)

U-NEXTは31日間のトライアル期間があるので、見放題対象の動画であれば実質1ヶ月間タダで視聴できます。

まんぷくは見放題対象作品ではありませんが、放送後12日以内の話は見放題対象で見ることが可能です。

なので、放送12日以内分の話を見返したい場合は断然U-NEXTがオススメですよ。

また、U-NEXTは登録時に600ポイントがタダでもらえるので、そのポイントを使って見放題対象以外の作品も見ることができちゃいますよ♪

U-NEXTのおすすめポイント

  • 31日間の無料トライアル期間がある
  • 無料登録時に600ポイントがタダでもらえる
  • 8万本以上の作品が見放題
  • 約70誌の雑誌が電子書籍で読み放題

U-NEXT公式サイトはこちら

>>U-NEXTの登録方法・使い方の解説はこちら<<

無料でドラマが見れるサイトとして

  • YouTube
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • Pandora(パンドラ)

などもありますが、そもそも違法アップロードですし、ウイルス感染の危険性もあるので絶対に利用しないことをおすすめします

あらすじ

会社の資産整理をすることで財務局からの追求を逃れた福子(安藤サクラ)たちだったが、進駐軍からの圧力に焦る財務局は、福子たちの個人資産を差し押さえようとする。東(菅田将暉)はそれを逆手に取り、萬平(長谷川博己)と逆に国を提訴する手段に打って出る。世間を味方につけた萬平たちの勢いに旗色が悪くなった財務局は、逆提訴の取り下げを条件に、萬平を釈放する打診。喜ぶ福子たちだったが、萬平は納得せず、戦い続けると主張し…。

引用元:HNK公式サイト

みどころと展開予想

東に事務所まで来た東京財務局の男たち。
もうこうなったら本気モードの東。
負けられない戦いの幕開けです。
福子も三田村からの言葉を胸に笑顔でずっといようと無理をしています。
でも無理は禁物です。産後だからこそ、無理しないでほしいです。まずは訴えて東はどうする気なのでしょうか。
世の中の人は萬平が悪い人間ではないことを知っています。どうにか世の中の人も萬平が悪くないことを大きな声で訴えてほしいです。
そうすればみんなが動けば何とななりそうです。
どうにか萬平を救ってあげたいです。

みんなの感想(ネタバレあり)

世良さんが持ってきた粉ミルクの名前が「うらしま」だったのが面白い設定だった。そして、みんなの世良さんへの評価が面白い。鈴さんが萬平さんの釈放よりも10万円支払う事の方を嫌がるのも、今までの話の流れに沿った反応で良かった。東先生は最初は頼りなさそうだったが、本当に親身になって一生懸命やってくれる先生でカッコいい。財務局が訴えを取り下げれば釈放するって条件をせっかく出してくれたのに、萬平さんが断ったのは男気があって良かった。

ここのストーリーではやっと財務局や進駐軍が後ろめたいことや奨学金が非課税で不当な逮捕をされてしまったことが明らかになってスッキリしました。
ヒロインの福ちゃんがそのようなヒントを与えてくれたので弁護士の東先生が動けました。
福ちゃんは本当に勘が鋭い人だなと思いました。
そして、国民が不満をためているところや不当な行為を進駐軍側がしている事実を叩きつけたらヒロインの夫の萬平に見方をするところなど有利になる条件があってよかったなと思いました。

やはり、「浦島ミルク」はインパクトありました。「わろてんか」の金ちゃんに次ぐNHKのお遊びですね。
今日は茶の間での言葉のキャッチボールが面白かったです。克子姉ちゃんや忠彦さんもいい味が出てきたと思います。
私的に一番のツボは世良さんの「10万円やね」。お母さんの心の声の代弁です。ナイスタイミングでした。
そして、最後に萬平さんまさかの拒否。主題歌の「頑固で面倒で〜腹も立つけど〜。」のフレーズがちらっと浮かびました。

国内の税法上では、奨学金は、非課税ということが東太一弁護士さんの調べで分かりました。早速万平さんに連絡して、国を不当課税で訴える事を相談する中で、私自身も考えさせられました。釈放してもらう代わりに、税務署に徴収された追徴金の10万円は諦めようとの東太一弁護士さんの提案です。しかし、万平さんは断固、この追徴金の是正を主張しました。不当課税と分かったのですから、万平さんの言うとおり、この追徴金を取り返さなければ、国の過ちを正す事にならないと思います。

>>まんぷくをU-NEXTで無料視聴する<<

U-NEXT公式サイトはこちら

>>U-NEXTの登録方法・使い方の解説はこちら<<

今すぐVODで動画を視聴したいあなたはコチラ!

▼朝ドラ・最新映画を見たいならココ▽
U-NEXT丨登録〜解約までの手順を解説!管理人が半年間使ってみた感想も!