NHK朝ドラ

まんぷく75話12月26日丨見逃し動画を無料視聴する方法!あらすじ・ネタバレ・感想あり

>>今すぐ「まんぷく」を視聴したい人はこちらをクリック<<

「まんぷく見逃しちゃった!毎日楽しみにしてるのに…」

なんて人も多いのではないでしょうか?

私もついつい見逃してしまうことがあります(涙)

でも安心してください!見逃したまんぷくは動画で見逃し視聴することができますよ

今回は楽しみにしていた「まんぷく73話」を見逃してしまった人に向けて、動画で無料視聴できる方法をお伝えします。

放送日:2018年12月26日 NHK総合
出演者:安藤サクラ、長谷川博己、内田有紀、松下奈緒、要潤、大谷亮平、桐谷健太、瀬戸康史、菅田将暉、岸井ゆきの、中尾明慶、松井玲奈、片岡愛之助、橋爪功、松坂慶子

まんぷく75話12月26日丨見逃し動画を無料視聴する方法!

現在まんぷくの見逃し動画を視聴できるサイトは以下です。

  • NHKオンデマンド
  • UーNEXT
  • ビデオマーケット

中でも一番オススメは「U-NEXT」

  無料期間 見放題
HNKオンデマンド なし
(放送12日以内分)
U-NEXT 31日間
(放送12日以内分)
ビデオマーケット 登録月のみ
(1話108ポイント)

U-NEXTは31日間のトライアル期間があるので、見放題対象の動画であれば実質1ヶ月間タダで視聴できます。

まんぷくは見放題対象作品ではありませんが、放送後12日以内の話は見放題対象で見ることが可能です。

なので、放送12日以内分の話を見返したい場合は断然U-NEXTがオススメですよ。

また、U-NEXTは登録時に600ポイントがタダでもらえるので、そのポイントを使って見放題対象以外の作品も見ることができちゃいますよ♪

U-NEXTのおすすめポイント

  • 31日間の無料トライアル期間がある
  • 無料登録時に600ポイントがタダでもらえる
  • 8万本以上の作品が見放題
  • 約70誌の雑誌が電子書籍で読み放題

U-NEXT公式サイトはこちら

>>U-NEXTの登録方法・使い方の解説はこちら<<

無料でドラマが見れるサイトとして

  • YouTube
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • Pandora(パンドラ)

などもありますが、そもそも違法アップロードですし、ウイルス感染の危険性もあるので絶対に利用しないことをおすすめします

あらすじ

会社の資産整理をすることで財務局からの追求を逃れた福子(安藤サクラ)たちだったが、進駐軍からの圧力に焦る財務局は、福子たちの個人資産を差し押さえようとする。東(菅田将暉)はそれを逆手に取り、萬平(長谷川博己)と逆に国を提訴する手段に打って出る。世間を味方につけた萬平たちの勢いに旗色が悪くなった財務局は、逆提訴の取り下げを条件に、萬平を釈放する打診。喜ぶ福子たちだったが、萬平は納得せず、戦い続けると主張し…。

引用元:HNK公式サイト

みどころと展開予想

金をとられた福子。東はとうとう国を相手取って戦うことを萬平に伝えていました。
しかしどうやって戦うのでしょうか?
不当なやり方だと言っても、国は無視すると思います。
でもそこは頭のいい東のことです。何か秘策があるのではないでしょうか。
そして金と萬平が戻ってきたらいいなと思います。
女の子の幸も生まれて幸せ絶頂なはずの福子。
早く元気を取り戻し、いつもの笑顔が見たいです。
東は東京と大阪を行ったり来たりで東の身体も心配です。
みんなで力を合わせて頑張ってほしいです。

明日のまんぷくはついに若手弁護士が国に訴え裁判を起こしていく展開になります。
理由は姉夫婦の家に押しかけたうえに空き巣や強盗のように金品を差し押さえたのが訴える主な要因となりました。
今まで進駐軍に圧力をかけられてきた財務局側も驚きを隠せない展開になっているので下手をしたらヒロインの夫の萬平の刑期が長くなるもしくは一生でられない可能性の方が高くなるんじゃないかなと思いヒヤヒヤする展開だなと思いました。

女の子が産まれたばかりなので、体を養生しないといけない福ちゃんがいる姉の家、香田家にまで財務局が差し押さえに土足で踏み込んできて、さらに、福ちゃんの持っていた、会社とダネイホンの製造方法を売った12万円まで奪い取っていきました。弁護士の東さんは、刑務所の万平さんの所へ行き国を訴えようと話しをします。75話は万平さんが、承諾し国を訴え社会問題として提起し世論を味方につけ、また、心ある見識者やGHQのあまりの理不尽さに怒りを覚える人達が、また、同じ日本人として財務局の中にも、いいなりになる事に憤りを感じ始める人達が出始めるのではないかと思います。

 

みんなの感想(ネタバレあり)

懐かしいメンバーの牧先生、保科さん、野呂さんが終結して皆が萬平さんと福子さんを信じて応援している事がとても繋がりを感じて良かったです。国と闘う事を決めた萬平さんと福子とそれを全力で支え守ると言った東先生も頼もしく感じましたが、早速進駐軍から圧力をかけられた財務局が東先生の事務所に捜査に入って重要なものなどを見つけられたりしないかと不安になりました。そんな中でも、亡くなった三田村さんの言葉を貫こうとする福子の強さを感じました。

弁護士の東太一が「国を訴えましょう」と萬平に持ち掛けるシーンでは、本当に国を相手にして勝てるの?と心配な気持ちになりました。ですが、その後香田家にて「本当に勝てるんですか?」と鈴に詰め寄られた東は「わかりません」と答え、「間違ってはいないと思っています」と家族に伝えたシーンで、勝てるかはわからないけれど間違っていないという信念を貫く前向きさと強さを感じました。鈴は毎度の事ながら「絶対に負ける」とネガティブな発言をしますが、もう誰も鈴のネガティブな発言に耳を貸さなくなっていて、見ている側としても「それでいい、鈴の事は気にするな!」と思って見ています。
その後、東をホテルまで見送った福子が友人の牧さんと恵さん夫婦と偶然再会し、食事に伺ったお店はかつて同じホテルで働いていた野呂さんのお店だったというシーンではなつかしい気持ちになり、みんな今までいろいろあったねとしみじみ。

萬平さん、福ちゃん家族は、本当に人生山あり谷ありの絵にかいたような日を送っているなと感じます。出てくる俳優さんがみなさん上手で、見入ってしまいます。ストーリーはまた福ちゃんに災難が降りかかるのか、という同じ繰り返しな感じもしますが、新しい家族が増えたり、福ちゃんの職場時代の友人たちが出てくるなど、懐かしさをかんじる場面もあり、面白いと思います。これから、お国と戦ってどうなっていくのか、どういう流れで、インスタントラーメンを発明していくのか楽しみです。

やっと国とたたかうことを決めた萬平。東はさっそく地検に訴えを申し出ました。
これから忙しくなりそうです。その矢先に東に事務所に東京財務局の家宅捜索が入ります。
もうひどいことだらけです。
ここまでやるか!といった感じで東も驚いていました。
そこまでやる必要があるのでしょうか?かなり進駐軍を怖がっている様子です。
そしてここから大変な戦いが始まりそうです。
闘いはまだ始まってもいません。萬平は塀の中で、福子と東は困難に打ち勝つことができるのでしょうか。
次回が楽しみです。

>>まんぷくをU-NEXTで無料視聴する<<

U-NEXT公式サイトはこちら

>>U-NEXTの登録方法・使い方の解説はこちら<<

今すぐVODで動画を視聴したいあなたはコチラ!

▼朝ドラ・最新映画を見たいならココ▽
U-NEXT丨登録〜解約までの手順を解説!管理人が半年間使ってみた感想も!