NHK朝ドラ

まんぷく74話12月25日丨見逃し動画を無料視聴する方法!あらすじ・ネタバレ・感想あり

>>今すぐ「まんぷく」を視聴したい人はこちらをクリック<<

「まんぷく見逃しちゃった!毎日楽しみにしてるのに…」

なんて人も多いのではないでしょうか?

私もついつい見逃してしまうことがあります(涙)

でも安心してください!見逃したまんぷくは動画で見逃し視聴することができますよ

今回は楽しみにしていた「まんぷく73話」を見逃してしまった人に向けて、動画で無料視聴できる方法をお伝えします。

放送日:2018年12月25日 NHK総合
出演者:安藤サクラ、長谷川博己、内田有紀、松下奈緒、要潤、大谷亮平、桐谷健太、瀬戸康史、菅田将暉、岸井ゆきの、中尾明慶、松井玲奈、片岡愛之助、橋爪功、松坂慶子

まんぷく74話12月25日丨見逃し動画を無料視聴する方法!

現在まんぷくの見逃し動画を視聴できるサイトは以下です。

  • NHKオンデマンド
  • UーNEXT
  • ビデオマーケット

中でも一番オススメは「U-NEXT」

  無料期間 見放題
HNKオンデマンド なし
(放送12日以内分)
U-NEXT 31日間
(放送12日以内分)
ビデオマーケット 登録月のみ
(1話108ポイント)

U-NEXTは31日間のトライアル期間があるので、見放題対象の動画であれば実質1ヶ月間タダで視聴できます。

まんぷくは見放題対象作品ではありませんが、放送後12日以内の話は見放題対象で見ることが可能です。

なので、放送12日以内分の話を見返したい場合は断然U-NEXTがオススメですよ。

また、U-NEXTは登録時に600ポイントがタダでもらえるので、そのポイントを使って見放題対象以外の作品も見ることができちゃいますよ♪

U-NEXTのおすすめポイント

  • 31日間の無料トライアル期間がある
  • 無料登録時に600ポイントがタダでもらえる
  • 8万本以上の作品が見放題
  • 約70誌の雑誌が電子書籍で読み放題

U-NEXT公式サイトはこちら

>>U-NEXTの登録方法・解約方法の解説はこちら<<

無料でドラマが見れるサイトとして

  • YouTube
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • Pandora(パンドラ)

などもありますが、そもそも違法アップロードですし、ウイルス感染の危険性もあるので絶対に利用しないことをおすすめします

あらすじ

会社の資産整理をすることで財務局からの追求を逃れた福子(安藤サクラ)たちだったが、進駐軍からの圧力に焦る財務局は、福子たちの個人資産を差し押さえようとする。東(菅田将暉)はそれを逆手に取り、萬平(長谷川博己)と逆に国を提訴する手段に打って出る。世間を味方につけた萬平たちの勢いに旗色が悪くなった財務局は、逆提訴の取り下げを条件に、萬平を釈放する打診。喜ぶ福子たちだったが、萬平は納得せず、戦い続けると主張し…。

引用元:HNK公式サイト

みどころと展開予想

立花栄養食品解散という苦難の最中、福子の第2子出産という喜びが訪れるのが見どころの一つだと思います。女の子が生まれ、萬平の言葉通り、幸(さち)と名付けられ、福子の福と合わせて一家に幸福をもたらす母子になります。ですがまた財務局がやってきてダネイホンの製造法を売って作ったお金を差し押さえられてしまいます。しかし弁護士の東先生の提案で国を相手に無謀とも言える裁判を起こすことを決心するのではないかと思います。

明日のまんぷくはヒロインの姉夫婦に居候をさせてもらって少しだけでもホッとしているのにもかかわらず財務局が姉夫婦の家に押しかけてきてしかもヒロインの金銭を差し押さえにすると言うまさかの展開になってしまうところがインパクトを感じました。
それに対して若手の弁護士東先生がどう反応してどう提案を出してくるのかなど気になるところがたくさんある内容になるなと思いました。
次週の予告で薙刀か剣道をしているようなシーンがあったのでそれをするのかなとも思いました。

見どころは立花萬平が不当な判決や追徴税に対して国に対して不服を申し立てて、どうなっていくかということが見どころだと思います。
展開予想は財務局が追徴税をなんとか払わせたいので今度は違う罪があるから追徴税を払いなさいと言ってきます。福子は納得がいかずに財務局に文句を言います。弁護士の東が国に対して不服を申し立てることで、国は萬平の釈放を考えます。しかし、萬平は有罪になったことに納得ができずに国に対して控訴します。

国税局からの脱税容疑で差し押さえに来られたものの、たちばな栄養食品はすでに解散しており、国税局としては取り立てができない状態になりましたが、73話ではGHQからの脱税取り締まり金額にノルマがあることが視聴者に明らかになりました。世良が東弁護士に言ったように、「今は規則なんてあってないようなもの」の時代。東弁護士の対策だけでは国税局は黙っていなかろうということが予想されます。私は、国税局が福子達が身を寄せている香田家に乗りこんでくるのではないかと予測しています。
そして、おそらく個人資産の差し押さえをしようとするのではないかと思うのですが、そこで鈴さんが「私は武士の娘です」とまたお得意のセリフで対抗しようとして失敗するのではないか、というのが見どころになるのではないかと思います。また、先週土曜日の予告でもあったように、東弁護士が「国を訴える」という手段に向けて動き始めるのではないか、という忙しなさの中で、玉のような赤ちゃんが生まれてみんなの心に癒しをもたらしてくれるのではないかと思います。

みんなの感想(ネタバレあり)

福ちゃんの理解者である三田村さんが亡くなってしまったのは、すごく悲しかったですが、二人目の赤ちゃんが生まれました!おめでとう!福ちゃん!
かわいい女の子幸ちゃんが誕生したと思ったら、財務局から差し押さえを受けてしまいます。何もかも取られて、笑顔でいるって言い聞かせても、難しいことです。GHQの圧力が厳しかったんですね、当時は。しかし、国を訴えるなんて、どうやるつもりでしょう?東先生、勝算はあるのか、訴えることが目的なのか、次回からの展開が楽しみです。

今日の回で福子に待望の赤ちゃんが産まれました。女の子でした。相変わらずいきなり産まれますね。あんなにたくさんの人に見守られながらの出産て心強そうですね。しかし東京税務局が乗り込んできた時は本当に酷いなと思いました。産まれたばかりの赤ちゃんが寝ているのに怖い顔した大人がズカズカと入ってきた時は腹が立ちました。何が正しいとされているのかわからない時代だったんですね。12万で家が2軒買える事にも驚きましたが色々驚かされます。

せっかく手に入れた12万円。しかし東京財務局に持っていかれてしまいました。
なんてひどい人間たちなんだと腹が立ちましたが、東京財務局の人々もGHQをかなり怖がっているようです。
戦後はアメリカ軍が納めていた日本。
実際にもこんな不当な状況が続いていたのかと思うと心が悲しくなります。
そして福子の心情を考えると、福子が心配です。
無理をして笑う福子。人間辛い時こそ笑っていなければいけないと言いますが、泣くことも必要です。誰か福子を助けてください。

今日のまんぷくはヒロインの2番目の子供が生まれて来ました。
とっても小さくて可愛らしかったです。
生まれてきた子供が女の子なら「幸」とヒロインの夫の萬平が決めていたのでその子が幸と呼ばれました。
そんな喜びの束の間でまさかの財務局が姉夫婦の家に押しかけてきてそのまま通帳や印鑑など何から何までまるで空き巣や強盗のように奪ってきたところは本当にひどいなと思いました。
せっかく赤ちゃんが誕生しておめでたいところで終わらせたかったのに進駐軍と財務局が憎いなという展開でした。

いくら進駐軍に圧力をかけられているからといっても、今朝の財務省はひどすぎると思う。彼らもそれが仕事だし、萬平さんも有名だし、逆らったらこうなるぞという見せしめでしかないんでしょうけど。ただただ、福ちゃんの産後の肥立ちが心配になってしまう。今回は家族はいるといえど、いろんな精神的負担がのしかかってくるわけだし。
年が明ける前に、なんとか幸せフラグがたってほしい。このままでは、視聴者は心配で年越しできません!

>>まんぷくをU-NEXTで無料視聴する<<

U-NEXT公式サイトはこちら

>>U-NEXTの登録方法・解約方法の解説はこちら<<

今すぐVODで動画を視聴したいあなたはコチラ!

▼朝ドラ・最新映画を見たいならココ▽
U-NEXT丨登録〜解約までの手順を解説!管理人が半年間使ってみた感想も!